今、マイホームを検討しているひとが一番気にしていることは、消費税の値上げについてかもしれません。家というのは大きな買い物です。購入額が多ければ多いほど、消費税額も高くなっていくので、5%が10%になるというのは大きな問題です。

おそらく消費税値上げが正式に決まれば、その直前に駆け込みで住宅を購入される方も多いかもしれません。しかし、家というのは、ほとんどの人が一生に一回の大きな買い物です。自分が買いたいと思った時期に、自分の思い通りの場所で、自分の思い描いた通りの家を購入するべきです。

駆け込み時期は、集客しなくてもお客さんがやってくるので、サービスも少なく、忙しければ、相談も十分できないかもしれません。あわてて買って、後悔の残ることがないよう慎重に検討しましょう。